2014年12月21日日曜日

お菓子のプレゼント

今年も残りわずかとなってきましたね。
昨日は今年最後のお菓子レッスンでした!
今回は、小さな焼き菓子を色々焼きました。


ココアの型抜きクッキー、アイスボックスチーズクッキー、フロランタン、ブラウニー、抹茶のマドレーヌ、フルーツケーキ、サブレ・オ・テ、デュシェス、ジンジャーマンクッキー、ネージュ、といろいろ。生徒さんと手分けして、たくさん作りました。私も皆さんとわいわい作業でき、楽しいレッスンでした。

焼きあがったお菓子はひとつずつ袋に入れ、そのままプレゼントにできるよう詰め合わせにしてお持ち帰りいただきました。
今回は、生徒さんに1年の感謝を込めて、私から皆さんへのプレゼントという意味も込めてこのようなかたちにさせていただきました(^^)

クリスマスももうすぐですね。皆様楽しいクリスマスをお過ごしください。

今年も1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿