2019年2月25日月曜日

信太康代の歳時記②~完熟デアルケトマトとゴールデンベリー~

今月は生徒さんからいただいた、三重県・伊勢志摩サミット2016年にて
採用され、振る舞われました「200%デアルケトマトジュース」の
元となっている、おいしいトマトと、フルーツホオズキ「ゴールデンベリー」を
ご紹介します。


私が留学していたスイスではチョコレートのコーティングをした、
ホオズキのチョコレートが、チョコレート屋さんのウインドウで、
他のボンボンショコラやケーキなどと共に並んでいたのを思い出します。

日本では食用のホオズキはあまり知られていませんが、ヨーロッパでは
ケーキの飾りなどにそのままチョココーティングしたものを
飾ったりしているんですよ。


デアルケトマトの「ゴールデンベリー」の糖度は14~20度、
海外ではスーパーフードとして親しまれていて、
甘くてフルーティなお味がしますよ。

これから注目のフルーツになるかもしれませんね!

【公式サイト】
http://www.dealke.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿