2019年4月17日水曜日

信太康代の歳時記④~ミルコロエイジングヨーグルト~

今回はまろやかなジャージー牛乳100%使用の注目のヨーグルト「ミルコロ エイジングヨーグルト」をご紹介します。
白くてころんとした瓶のデザインがとても可愛らしいですね。


「ミルコロ エイジングヨーグルト」は一般的なヨーグルトに比べて、およそ3000倍の乳酸菌が含まれているといわれています。
美容にも良く、女性誌にも多数掲載されているんですよ。


てんさい糖を使用しているため優しい甘さが感じられ、酸味も少なく、
食べやすい仕上がりになっています。
とっても濃厚なので、デザートにぴったりだと思います。

先日、このヨーグルトをご紹介してくださった日本橋室町のフレンチレストラン
『La paix(ラペ)』のシェフも今、デザートにイチオシでこれを使っているとの
ことでした。
『La paix』はリーズナブルで、フレンチでもちょっと和のテイストを取り入れていて、
私はとてもお気に入りの美味しいレストランです。

先日伺ったときにいただいた、メロンとメレンゲを焼いて合わせたデザートを
作っていただき、これが絶品でした。



これからの季節、マンゴーなどとも合わせてみたいですね!

【「ミルコロ」が購入できる「ふるまいマルシェ」サイトはこちら】
https://fullmai-marche.jp/lp/milk/milkoro/pc/

0 件のコメント:

コメントを投稿