2015年8月3日月曜日

チアシードにはまっています!

最近朝ヨーグルトを食べる際にチアシードをたっぷり入れて食べるのがマイブームなんです。

このチアシードには、オメガ3、食物繊維など栄養素を豊富に含んでいます。オメガ3というのは、大さじ一杯で1日の栄養素が取れてしまうという夢のようなスーパーフードなんです。水に浸すと約15倍に膨らむため満腹感が得られるので、ダイエット効果も得られそうです!

見た目はバジルシードのようで不思議な感じですが、私は杏仁豆腐のようなゆるゆるのデザートやヨーグルトなどの上にのせ、はちみつやシロップをかけて食べています。
無味無臭なので、スムージーなどのドリンクと一緒に飲んでも良いのではなしょうか。
日々外食や試食が多いので、せめて朝だけでもこのチアシードで元気になれたら良いなと思っています。
あまり健康オタクではないので、いつまで続くかわかりませんがやってみています。
どこのメーカーのがいいのかわかりませんが、つい最近まではココナッツオイルとアーモンドミルクがマイブームだったのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿