2014年6月12日木曜日

今月のレッスンメニュー。

今月のレッスンメニューは、
・アボカドのスープ
・お刺身サラダ
・牛肉のビール煮
・バナナのキャラメルのチーズケーキです。


アボカドのスープ
アボカドを温かくして、召し上がっていただくのは始めてのことなのですが、
チキンスープと合わせてかにのほぐし身をのせてとてもおしゃれなスープになっています。
 














お刺身サラダは、ワイルドライスを入れて、エディブルフラワーを飾っています。







 












お皿が透明だったのでわかりずらいですね…。
でも、とても可愛くて生徒さんにも好評ですよ♪


牛肉のビール煮は、
この季節に煮込みはと思ったのですが、ピクルスの酸味と黒ビールの苦味で、たったの15分で本当にお肉が柔らかくなるのでみなさん驚いています!



 

















じゃがいもとサワークリームを添えて召し上がってみてください。
この料理は、私がフランスのビストロでいただいたシードルを使った豚肉の煮込みをヒントに考えたものです。あっさりした煮込み料理なので夏向きメニューです。

黒ビールや、シードルなどの炭酸飲料を加えることで少し安いお肉でも極上の柔らかいお肉になるので、これは皆さんとても喜んでいただいております。

デザートは、バナナのキャラメルのレアチーズケーキになっております。
















キャラメルと、バナナは名コンビ。
これにクリームチーズの爽やかな酸味と、土台をオレオのチョコクッキーにしたので、
絶妙な組み合わせになっております。
今月も是非、楽しみしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿