2019年9月13日金曜日

信太康代の歳時記⑬~白金『リーブル』のおいしいデザート~

昨日、白金にお住まいの生徒さんから素敵なデザートをいただきました。

















 
 

いただいたのは白金にある『リーブル』の「フリュレ」というお菓子。
 
『リーブル』は、開店した当時からテレビで紹介されていて、是非行ってみたいと思っていたお店でした。
そんな『リーブル』のお菓子をお土産にいただけて、とっても嬉しかったです。
 
 














『リーブル』の「フリュレ」シリーズは、フルーツをかたどった形がとても可愛いデザートです。
今回いただいたのはマンゴーのお味のものでした。
とろっとした舌触りのマンゴームースの中に、フレッシュのキウイや苺、パイナップル、マンゴーの果肉が詰まっています。

それを薄く、ぱりぱりとした食感のホワイトチョコレートで包んでいて、甘さと酸味のバランスが絶妙な、爽やかな一品でした。


私が白金に住んでいた時期の後半あたりから、デザートのお店が続々とオープンしていて、特に白銀高輪の方には今も新店舗がどんどん店を構えているようです。

今、話題のバスクチーズのお店なんかもあったりして、スイーツ巡りに行かれるのにもおすすめですよ!

『リーブル』の「フリュレ」シリーズはお土産にもぴったり。
気になる方は是非行かれてみてくださいね。


【『リーブル』公式サイトはこちら】
http://www.lef-libre.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿