2019年9月3日火曜日

信太康代の歳時記⑫~日暮里『OshiOlive』「ガーリック&しいたけオイル」と「シーズニング」~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
日暮里の街の路地奥にある、塩とオリーブの専門店『OshiOlive(おしおりーぶ)』。
先日、こちらで面白い商品「ガーリック&しいたけオイル」とごま味噌味の「サラダシーズニング」を購入したので、こちらをご紹介したいと思います。
 
 
『OshiOlive』の店内はウッド調のインテリアが落ち着いた雰囲気。
オリーブオイルや、フレーバーソルトなど、興味深い商品がぎっしりと並べられています。
スタッフの方が試食を気軽に勧めてくれるので、お気に入りの商品も見つけやすいですよ。


 



こちらがフレーバーオイルの「ガーリック&しいたけ」。
小豆島産のフレッシュなオリーブオイルに国産ガーリック、国産しいたけの風味がよく溶け込んでいます。
 
こちらがごま味噌味の「サラダシーズニング」。
胡麻の香ばしさと、味噌のコク深さがマッチした一品です。
サラダや、料理の調味料に使うのがおすすめだそうです。
 
 

今回はこちらの2商品を使って、和風のきのこパスタを作ってみました。
しいたけの風味とシーズニングのコク深さが加わって、味わい深い仕上がりになりました。
ガーリックの香りも食欲をそそります!
















きのこの味を引き立ててくれるので、これからの季節にもぴったり。
使い勝手のいい商品なので、ちょっとした贈り物にもおすすめです。
気になる方は是非チェックしてみて下さいね!

【『OshiOlive(おしおりーぶ)』公式サイト】
http://oshiolive.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿